税務顧問業務

税務顧問業務

税務・会計の分野は、非常に専門的な領域です。
幅広い知識が要求されるうえ、毎年必ず改正が行われるため常に新しい知識を身につける必要があります。
また、税務については、その判断によっては莫大な金額の節税効果がある場面も多く、税務法規や裁決・判決事例に基づいた専門的な税務判断が必要となります。
そのため、専門的な知識を持った信頼できる税理士や公認会計士のいる会計事務所を相談窓口として有することは、法人、 個人事業主のみならず、普段税金とは縁のないようなサラリーマンや主婦においても実は重要なことです。
私たちは、身近な相談相手として広く皆様をお待ちしております。

【業務内容】
・税務顧問、会計顧問としてのアドバイス業務
・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税等に関する各種相談
・事業承継に関する相談
・会計業務、資金繰り、その他、運営に関する各種相談
・税務調査の立ち会い
・法人、個人の確定申告書の作成及び申告

【このような方にもおすすめ】
・会計業務がよくわからならいと漠然としている。
・高額な固定資産を購入予定だが、何か良い税制がないかと感じている。
・不動産売却を検討しているが、どの程度の税金が発生するのか不安に感じている。
・親から贈与をうけたが、税金かかるのか不安に感じている。
・相続で財産を受け取ったが、相続税について何もわからない。
・同族会社の株式を売買しようと検討しているが適正な価格わからない。

〒064-0811 札幌市中央区南11条西9丁目3-31 あけぼのビル3階



© 税理士法人中村総合会計.