採用情報

採用情報

代表よりメッセージ
~ヒトに寄り添い 共に歩むシゴト~

はじめまして!税理士法人中村総合会計の代表、中村圭佐です!
このページを読んでいただいているということは、会計事務所へ興味を持ってくれている方ですね。ありがとうございます!

まずは、我々の自己紹介。事務所の特徴です。
① バラエティ豊かな人材!
年齢も前職も学歴もバラエティ豊か。専門学校卒業後、中村会計一筋の職員もいれば、前職として会計事務所勤務から家電販売、PCスクール講師まで様々。
我々は多様性を認め合うこと、受け入れることを目指しています。

② 関与先との距離感の近さ!
会計事務所という仕事の醍醐味は、お客様の悩み事や困り事を共に解決していくところ。我々はコミュニケーションを重視し、お客様に寄り添っていくことをモットーとしています。

③ 常に全力投球!
事務所には個性豊かなメンバーが集まっていますが、共通点の一つは、みな“真面目”であること。生真面目なつまんない人…ではなく(→事務所に来ていただければわかります!)、
それは、仕事に対してお客様に対して常に“真摯”であるということです。

我々の事務所は規模的には“中堅事務所”になります。職員間の顔が見えコミュニケーションが取りやすい、居心地のいい規模感であると思っています。
また、お客様には、個人事業主から資産家、創業間もない会社から上場会社まで、幅広く恵まれており、短期間で様々な経験を積むことができます。
そして、出来るだけ早く巡回担当者として担当先を持ってもらいます。

え?会計事務所での勤務経験がないので不安?大丈夫です!我々は今の時点で豊富な知識も数多くの経験も求めていません。(注:当然、資格や経験がある方は歓迎しておりますよ!)
大切なのは、誰かの役に立ちたいという想い、明るい未来を作りたいという前向きな姿勢、周りの者への感謝の気持ち、、、それらがあれば、必ず立派な会計人になれます!
そして何より優しい先輩達が親身になって指導してくれますのでなんの心配もありません。

我々の事務所は40年の歴史を経て、創業期→成長期→安定期のステージにきています。
ここから我々は衰退期に向かうのではなく、再成長期へと向かいます。それは単に規模を拡大することではなく、
皆が満足して働ける職場作りを通して、提供するサービスの質を高め、お客様とともに自分達も成長していける組織にすることです。

そのためには、あなたの新しい力が必要なのです。必ずあなたが活躍できる場所になると信じています。
お会いできることを楽しみにしています!

募集要項 雇用形態 正社員
募集職種 税務会計業務、税理士補助
応募資格 日商簿記3級以上、普通自動車免許
応募方法 電話連絡の上、写真付履歴書・職務経歴書を郵送して下さい。
お問い合わせ先 人事担当:中村まで ℡.011-562-4337
勤務条件 給与 月給17万円~26万円(※経験に応じ優遇)
諸手当 時間外手当、交通費全額支給
賞与 年3回
昇給 年1回
勤務地 札幌市中央区南11条西9丁目3-31 あけぼのビル3階
交通 地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩10分
札幌市電「中島公園通駅」より徒歩5分
勤務時間 9:00~17:30(休憩60分)
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、
GW休暇、お盆休暇、試験休暇、慶弔休暇、【年間休日110日】
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、
社員旅行、自己啓発支援

〒064-0811 札幌市中央区南11条西9丁目3-31 あけぼのビル3階



© 税理士法人中村総合会計.